広島ピースホステルネットワーク参加施設を、スポット情報に追加しました。
 ピースツーリズムの出発地として、広島ピースホステルネットワークをご利用ください。


 広島ピースホステルネットワークとは
 広島市では、平成25年度に「広島ユース・ホステル」がこれまで果たしてきた機能を継承・拡充するネットワークを立ち上げ、令和2年度からピースツーリズム推進事業の一環として取り組んでいます。
 ネットワークには、安価で便利なゲストハウス、外国人向け旅館、団体向け施設などが参加しているため、個人から団体まで幅広くご利用いただけます。

 平和学習の場の提供
 ネットワーク参加施設では、ロビーなどに平和学習用教材(被爆の実相を伝える図録や写真集、絵本など)を置いており、利用者の方が自由にご覧になることができます。
 ネットワーク参加施設では、市内で行われる平和関連行事等の情報を提供します。

 平和学習の様子(被爆体験講話会・被爆体験伝承講話会)
 原爆被害の実相と被爆体験を中心とした講話会に、広島ピースホステルネットワークの宿泊施設に宿泊されたお客様が参加されている様子



 平和学習の様子(ヒロシマピースボランティア)
 ボランティアティアガイドの案内で、広島平和記念資料館及び平和記念公園内の慰霊碑を巡りに、広島ピースホステルネットワークの宿泊施設に宿泊されたオーストラリアからのお客様が参加されている様子



広島ピースホステルネットワーク参加施設一覧はこちら


近くのスポット